iPhone7ジェットブラックの在庫・入荷状況!予約なしでも買える?

iPhone7/7 Plusの新色ツヤ有りのジェットブラックとツヤ無しのブラック。人気カラーのブラック系は予約なしでも買えるの?在庫状況や入荷情報は?新型iPhone7のブラックを購入したい方は必見!

iPhone7/7 Plusの入荷・在庫状況!ビックカメラとヨドバシカメラ

初となる防水機能を備えた新型iPhone7とiPhone7 Plus。

週末に、家電量販店へ買いに行こうと思っている方も
多いのではないでしょうか?

新型のiPhoneは、防水機能だけじゃなく
カメラの性能も向上させ暗いところでもきれいに撮影。

そして最大のウリは、日本式の電子決済に対応させること。
10下旬からJR東日本の「Suica」などを使って
鉄道を利用したり買い物ができるようになります。

そんな、iPhone7とiPhone7 Plusですが、
メディアなどでも報道されているとおり
初回出荷分が予約で完売しているモデルもあります。

本日、ビックカメラ有楽町とヨドバシカメラ秋葉原
寄る機会がありましたので
入荷と在庫状況をお知らせします。

まずは、ビックカメラ有楽町店

f:id:nanomins136:20160927221337j:plain


ビックカメラで販売しているdocomoauソフトバンク版は
iPhone7だと128GBと256GBは、カラーや容量によっては在庫があります。

ただし、iPhone7 Plusは、全てのカラーと容量で在庫はありません。


続いて、秋葉原ヨドバシカメラマルチメディア館。

f:id:nanomins136:20160927221431j:plain

こちらも、ビックカメラと同じような感じですね。

iPhone7なら、シルバー・ゴールド・ローズゴールドで
容量によっては在庫があります。

ただ、やはり、iPhone7 Plusは、
全てのカラーと容量で在庫はありません。

そして、ブラックとジェットブラックに限っては
ビックカメラヨドバシカメラ
iPhone7・iPhone7 Plusともに在庫はありません。

家電量販店は、店舗によって在庫状況が違いますが
ブラックとジェットブラックの2色は
どの店舗でも在庫はないとのことです。


今、予約すればいつ頃に入荷するの?

シルバー・ゴールド・ローズゴールドは、
店舗に在庫が無くても予約してから1週間程度で入荷しているようです。

気になる、ブラックとジェットブラックの入荷状況は

・iPhone7ブラック:2週間程度
・iPhone7ジェットブラック:4週間程度
・iPhone7 Plusブラック:2週間程度
・iPhone7 Plusジェットブラック:11月ころ?

ジェットブラックのiPhone7 Plusは、時間がかかりそうですが
それ以外は、いま予約すれば10月には入荷しそうな感じ。

10月下旬から「Suica」などの電子決済に対応するので
ちょうど良いかもしれませんね。

欲しい方は予約だけでも入れておきましょう。

しばらくは店頭や窓口が大変混み合っていますので
オンラインでの予約がスムーズですよ。

ソフトバンク オンライン予約

NTTドコモ オンライン予約

au オンライン予約